2014年4月24日木曜日

手作り感たっぷりなWrapple for iPad mini Retinaが意外といい感じー


先日紹介したiPad mini用キーボードケースのお陰で、毎日ウハウハの電車通勤ライフを満喫しているおちくんですが、その続きです。

傷が気になる
先日書いたとおり、あのケースには、
  • 傷がつきやすい
  • アップルらしさが消える
という欠点がありました。使うたびに傷が目立ってきて、いくら見た目よりも機能性を重視するおちくんでも、ちょっと我慢ができなくなったわけです。で、もうこれは「シール貼って誤魔化すしかないでしょ」的な結論に。

Wrapple for iPad mini Retinaというやつ
どんなシールにしようかなーとかいろいろ考えました。この手の商品を探すには、
「iPad mini スキン」
みたいな検索キーワードにすればいろいろ出てきます。派手派手にするか、地味にするか、、、やはり電車内や仕事で使うわけですから、あんまり変な柄はどうかな。。。ということで、地味系を探して、このWrapple for iPad mini Retinaというのにたどり着きました。色も豊富にあるので、とりえず同じ色系のシルバーを選択。アップルのマーク箇所に穴があいているので、今の無マーク状態よりは良い感じになるでは、、、という期待です。

ファーストインプレッション
早速届いたので、ファーストインプレッションですが、届いた瞬間に思ったことのを正直にいいますと、、、、
もしかして騙された?
という感覚。なんか3M(スリーエム)のシールを加工しただけみたいで、手作り感たっぷり。裏面に3Mって書いてあるし。


市販の3Mのシールをそのまま加工して売ってるだけじゃないの?ってまあ、値段は安かったですけどね。ただ、ネットの製品紹介を見ると、
  • 素材は、世界最高水準の品質を誇る「3M ダイノック フィルム」を採用
とか書いてあるから、確かに看板に偽り無し。実際、この「ダイノック フィルム」というのは素材は悪くない感じで、鞄の中にいれても傷からケースを守ってくれそうです。で、この商品(Wrapple for iPad mini Retina)の価値は
  • iPad miniの形状に合わせてきっちりと採寸してカットしてますよ
ということなんですよね。これは当たり前なようですが、結構重要なポイントです。下の写真は表面ですが、iPad miniの寸法に合わせてダイノック フィルムをきっちりカットしてます。これはさすがに素人では無理でしょう。


で、ボクの場合、本体ではなく、ケースに貼り付けるわけですから、実際どうかな~と心配だったんですが問題なくフィットしました。大きさはiPad mini本体に合わせてますから、カバーの背面全体を覆うことはできないんですが、逆にそれがけっこうイイ感じを醸し出してるんですよ。背面のカメラレンズやマイクの穴もズレることなくフィット。そして、また、シールとケースのシルバーは若干色が違うおかげでアップルの穴あきマークが本物らしく見えて、アップルらしさが復活です。違和感がないというか、シールを張っているというのがわからないかもしれません。



とまあ、愛用のキーボードカバーにまさにフィットしていて、先日のキーボードケースと「合わせてオススメ」みたいな感じになりました。このスキンシール、、、いかがでしょうか?

0 件のコメント: