2013年12月29日日曜日

Macbook2009 lateのメモリを8GB にした


Macbookの小ネタです。

以前、Macbook2009 late のSSD化を行い、快適に生まれ変わったことに感動して使っているおちくんですが、あえて不満をいえばメモリ不足。いちおう仕様上の最大4GBにはしているんですが、 正直心配ですよね。で、実は仕様は4GBが上限でも、実際には8GBまで増設できるとことに最近気づき、冬休みの自由研究がてらにトライしてみることにしました。
幸いにも、手元には、昔、Mac miniに使っていた8GB (4GB+4GB)が残っていたので、ノーコストでそれを利用。結果は。。。。。冒頭の写真のように、8GB認識してくれています。これでますます、Macbook2009 lateは現役として活躍してくれそうです。

0 件のコメント: