2013年11月26日火曜日

旅ハック:海外旅行用電源タップ(USB端子付き)の紹介 〜YAZAWA HPM6AC2USB2WH 〜


海外旅行ガジェットの小ネタです。
以前の記事で、海外旅行向け電源タップについて紹介しましたが(旅ハック:海外対応モバイルマルチタップ)、また良いのを見つけたので、、、

USBポート搭載がいい感じ
以前の記事のは、電源の口にノートパソコン用の3又タイプの口があるやつでしたが、今回買ったのは、YAZAWAのUSBポートがあるやつです。最近はスマホとの電源ケーブルはUSBにつなげるタイプが当たり前になってますよね。そんなニーズに対応すべく、このタップにはUSBの口が2つついてます。以下はその写真です。いい感じでしょ?先日の旅行では、iPhoneやiPad、モバイルルータの充電に重宝しました



差し込み口がマルチタイプで便利
このタップがさらにいいのは、差し込み口が各種タイプに対応したマルチタイプな点です。ボクは複数の海外用の電源タップを持っていますが、いずれも差し込みタイプが固定で、別途変換コネクターが必要な時がしばしば、、、これはタイプA、C、O、BF、SEの5タイプのコンセント形状に対応しています。これは便利ですよ。



以上、電源タップの紹介でした。皆さんも海外旅行のお供に、おひとついかがですか?
なお、この機種は電圧変換はしませんので、その点は気をつけてくださいね。


0 件のコメント: