2013年9月28日土曜日

iPad miniに良く合う究極のショルダーバッグを手に入れた 〜BAGGY PORT COTTON FIELDS KBS-693BR〜


久々にカバンネタです。今回のはかなりキテます!

iPad生活にあう究極のショルダーを求めて、、、
ボクは以前から、iPadやiPad miniを持ち歩くためのカバンを探し続けています。個人的に両手が空くショルダーが好きで、このBLOGでも
のように記事を書いているように、iPadやiPad miniが入るように、大きすぎず小さすぎず、、、というサイズを狙って買っています。最近はカバンネタを書いてませんが、いろいろなカバンを探しては買ってはいたんです。え?牛やのカバンがベストなんじゃないの?って思ったかもしれませんが、
  • iPad miniに変えたことで、もう少し小さめがいい
  • なおかついろいろモノを入れたい
という感じで、牛やカバンはちょっと材質が硬く厚みがないので、もうすこし柔軟性がほしいなぁ、、という感じで、カバン探しを続行していたのです。で、実は記事にする時間がなくて書いてませんが、それなりにのカバンは見つけてたんですが、先日、ついに究極のカバンを見つけてしまいました。

BAGGY PORTという帆布カバンをGET
先日、ふらっと立ち寄ったカバンやで、偶然このカバンに出会いました。BAGGY PORTというブランドです。個人的には聞いたことがなかったんですが、店員さん曰く、「神戸のカバンメーカーなんですよー」と、、、確かにネットで検索してみるとサイトがありますね。東京や名古屋、京都、福岡にも直営店があるようです。ちなみにボクの寄った店はその直営店ではないんですけどね。ほんとたまたま寄った小さなカバン屋で、ひっそりとこのカバンが置いてあったんです。それがこの冒頭の写真のカバン(BAGGY PORT COTTON FIELDS KBS-693BR)です。

これぞ探し求めていた究極のショルダーか?!
たまたま見つけたのにも関わらず、これはベストフィットかも?と、店頭で感じた自分の直感は正解でした。
(1)絶妙なサイズ
まさに大きすぎず小さすぎず。iPad miniは問題なくはいります。iPadも問題なく入ります。まあ、iPad miniを入れるだけならいいんですが、カバンには当然他の物もいれるわけで、有る程度のマチは欲しいもの。このカバンは薄すぎず太すぎず、、という絶妙の幅になっています。以下の写真は、左がiPad mini。右がiPadです。


下記は蓋をあけた内部の写真です。ちょっとわかりにくかもしれませんが、これはわざと幅を広げてます。これぐらい柔軟性があるんだということで、、、

ちなみに牛やのカバンとサイズを比較してみました。左側側の写真だとかなり小さいように見えますが、生地が柔らかめなので正確な高さの差ではないことはご理解ください。

(2)フロントポケットもある
財布とか定期入れ、鍵のように、 頻繁に取り出すものはすぐに取り出せるようにしておきたいもの。ワンポケットのカバンだと、奥に入り込んだりして取り出しにくくなりがち。このカバンは、蓋をあけると前面側にちょっとしたサイズの小物入れポケットがあります。このサイズがまさに絶妙。財布、定期入れ、鍵がジャストサイズで入ります。もちろんキツキツではなく、これらを全部いれても取り出しは容易です。


(3)サイドの隠しポケット
カバンの右サイドにチャックがあり、マチを広げるためのものかな、、、と思ってたら違ってました!なんとポケット。しかもちょっと奥行きがあるんです。ボクはここにWi-Fiルーターを入れてます。iPad miniのユーザーってWi-Fiルーターを持ち歩くことが多いかと思いますが、意外と厚みがあったりするので、ショルダーに入れるとボコっと出っぱったり、中に変なスペースができたりしてイマイチだったんですよ。この内ポケットは袋が内側に向かってますので、その厚みが外見に現れることはありません。また単独のスペースなので、収納性を下げることもないので、個人的に超お気に入りスペースです。

このカバン、思った以上にモノが入り、しかもそんなにデブッチョにもならない。。。色もボクのお気に入りのブラウン系だし、このカバンを購入以来、通勤がちょっと楽しくなりましたよ。みなさんもどうです?

0 件のコメント: