2012年8月6日月曜日

007Z大容量バッテリを購入しました



先日の007Z購入の件の続報です。007ZでもC01HWの時と同様に、大容量バッテリを購入しました今回の契約では、月に通信料として2400円は必ず払う必要がありますので、使わなきゃ損です。もうガンガン使おうかと思います。でもバッテリーが切れたら意味ないです。かといってバッテリーを気にしてチマチマするのも面倒です。調べてみるとC01HWと同様に007Zでもバスタブ(大容量バッテリー)が売ってます(C01HWのバスタブ記事はこちら)。007Zの大容量バッテリーはHLI-007ZXLというものです。これは
  • 標準バッテリーの約3.1倍の大容量(5900mAh)
という特徴を持ってます。3.1倍ですよ!3.1倍!!シャアもびっくりデス。C01HWのバッテリーが「倍」でしたからそれ以上。これは1日は余裕で持ちますよね。ただし、値段は高いです。だいたい10000円です。で、さっそくポチったら直ぐきました。さすがAmazon。

外見はこんなかんじです
で、つけてみるとこうなります。意外とでかい!重モビルスーツっていうか、サイコガンダムを彷彿させます。


次にC01HWと比較してみます。下の写真は、左から007Z(バスタブ付き)、C01HW(バスタブ付き)、C01HW(ノーマル)です。こう比較してみると、かなりでかいということがわかります。

ここまででかいと、持ち運びはちょっと不便そう。というか、持ち運びのカバンが重要になってきますね。ちょっと僕も意外でしたが、ま、3.1倍ですからね3.1倍、、、、、、、


バッテリーの持ちはどうか?
iPadの3G通信の代替として1日試してみましたが、、、バッテリーの減りがない!このバッテリーメーター壊れてるのでは?という疑いもありますが、とにかく1日使って減らないですね。実は、職場について昼間に4時間ほどうっかり電源をいれたままにしてたわけですが(通信はせず)、それを加えても通勤時間往復3時間超では、全く問題なく使えそうです。元々007Zは、使わないと通信を切るような仕様になっているらしく、電力消費は低い模様。1日3時間程度の利用でしたら、3日くらいは充電を忘れても大丈夫な感じです。
 とりあえず、iPadの3GをOFFにした状態を続けて、問題なければ3G回線を解約してもいいかもしれない、、、とちょっと思ったりしてます。

バスタブってスタイルは悪くなりますが、007Zをフルに利用することを考えれば買いではないでしょうか?
なお、正規のバッテリーではないのでメーカー保証が効かなくなる?かもしれません。このあたりは調査して自己責任でお願いします。


0 件のコメント: