2012年3月22日木曜日

我が家もついにiPhone2台体制になりました


タイトルにあるように、ついに新たにヨメさんがiPhoneを利用することになり、我が家もiPhone2台体制になりました。
上記の写真、左側がヨメさんの白、右がボクのです。個人的に白にしてみたかったこともありちょっと白が羨ましいですが、、、今回iPhone購入に踏み切ったのは、
  • ヨメさんのガラケー使用が3年以上経過していた
  • GooleカレンダーやGmailの閲覧を出先でも気軽にしたいというニーズ
という理由です。特に後者の理由が重要。ヨメさんはボクに感化されてもうグーグルカレンダーにどっぷり浸かってますから、出先でスケジュールの調整をする時に困っていたようで、脱ガラケーは時間の問題でした。Androidという選択肢もありましたが、初スマホのヨメさんにAndroidはちょっと難しいかな、、という気がしましたし、iPadは今まで触っているのでiPhoneにすることに迷いはなかったですね(ボクとしては)。
キャリアはもちろんauです。auはキャンペーン期間が終わったため定額料金が高くなったのがちょっと気に入りませんでしたが、我が家はもともとau一家なので。auについてはiPhoneの販売に対する力の入れ方が疑問視される声も目にしますが、なんだかんだいって他のスマホと比べても値段的な優遇は大きいですし、iPhone対応のサービスの拡充を進めてますからね。仮に次期iPhoneがauに対応してなかったとしても、この4Sで全く問題ないですしね。
とりあえず、各種設定をして、必要そうなアプリを入れて、iOSもバージョンアップして、、、と利用準備はOK。後はヨメさんがどう使いこなすかです。何か面白いネタがあれば、今後紹介したいと思います。

0 件のコメント: