2011年4月30日土曜日

iPad2用ケース: 進化したTunefolio for iPad2の紹介


iPadでは、TunewareのiPad用ケースであるTunefolioを使っていたおちくんですが、iPad2にしてからもやっぱりTunefolioを利用してます。iPadで使っていたのをそのまま使えそうな気もしましたが、カメラの穴がないのと、サイズも薄くなった関係から iPad2用を新たに購入しました。で、その使用感を報告します。え?そんなのいっしょじゃないの?と思う人かもしれませんが、実は1点大きな進化があるんですよ。

おさらい:Tunefolio とは
もしかして、iPad2がはじめてという人も多いかもしれませんのでおさらいです。ボクは、TunewareのiPad用ケースであるTunefolioを愛用してます。前記事で、
のように紹介していますが、個人的にはこれがベストなケースだと思ってます。「iPadはいまいち使う状況がすくない」とか、「持ちにくい」とか思っている人にはこのケースをお勧めします。スタンドできるこのケースは、iPadの日常での利用シーンを確実に増やしてくれますので。
しかし、1点だけ欠点がありました。iPad本体がケースからズレてくるんですよね。で、この問題に対しては、
において紹介したように、禁断の?マジックテープ技で解消してました。

Tunefolio for iPad2では欠点がなくなった
Tunefolio for iPad2ですが、背面のカメラレンズ用の穴があいていること以外、外見、構造は前バージョンと同じです。
が、、、使ってみてびっくり。なんと上記の欠点を解消する改良がされていました!iPadがケースからズレて抜け出ないように、ストッパーの紐が用意されているのです。

紐はマジックテープになっており、iPad2本体を挟むようにして止めることができます。

なんという進化!メーカーはボクのブログを読んでたのでしょうか?iPadにマジックテープを貼るという愚行に重い腰をあげたのでしょうか(笑)?!まあ、同じことを皆感じていたのでしょう。とにかくこれで、マジックテープを貼る必要がなくなりました。まさに、Tunefolio は究極のiPad2ケースになったのです。


以上、Tunefolio for iPad2について紹介しました。iPad2のケースでお悩みのかた、ぜひTunefolioをご検討下さい。

目標まであと6日分

0 件のコメント: